【チャンネルについて】

最終更新日:2018年6月9日

チャンネルを作るには

任意のチャンネルを右クリック > チャンネルを作成 すると新しいチャンネルを作成できます。

・一時的 (Temporary):どなたでも作れます。チャンネルに誰もいなくなると自動的に消えます
・半永久的 (Semi-Permanent):どなたでも作れます。サーバーが再起動するまで消えません
・永久的 (Permanent):管理人が作ります。サーバーが再起動しても消えません

 

サーバーはメンテナンスで不定期的に再起動するため、半永久チャンネルは消えることがあります。
永久チャンネルを希望する方は半永久チャンネルを作成後、
adminか.みづき@ゆずなまでチャンネル名を個人チャットで送ってください。

 

 

荒らし対策について

ユーザーのKick・Banは各自の判断で行ってください。

・Kick:対象を右クリック > クライアントをキック
  Channel Admin 以上の人が使えます。ただしKickされた人はまた接続できます。
・Ban:対象を右クリック > 苦情を出す
  どなたでも使えます。苦情を5回受けたユーザーは60分間サーバーからBanされます。苦情を出すには理由を書く必要があります。

※ひどい場合は相談してください。

 

 

チャンネルパスワードについて

必ず各自で管理してください。

・パスワードを誰でも閲覧可能な場所に記載しないでください。
・知らない人や荒らしなどが入れないようにするためにチャンネルパスワードを設定してください。

 

 

その他

・親チャンネルが永久の場合のみサブチャンネルを永久で作成することができます。
・メインのチャンネルは運営側で永久に変更しますが、サブチャンネルについては各自で変更してください。
・サブチャンネルはChannelAdminのみ作成することができます。
・ロビーで10分放置すると自動的にサーバーからキックします。

 

 

 

 

 

 

2018年06月09日